沖縄旅行 〜水中マスクで鼻が痛いよ編〜

2日目は朝から水中ダイビングに行くので早起き。
朝食はゆっくりする時間がなかったので急いで詰め込み、いざ、ダイビングショップへ。
予定より早めに着いたようだがスタッフが対応してくれ待たずにスタート。


始めにいろいろ説明を受けたんだが、その中で耳抜きのやり方を3種類教わった。
1つずつ教わり耳抜き出来たか確認があったが、私だけ3種類とも耳抜きできずに焦った。
とりあえず実際に潜ってみてやらないとわからないのでその場はスルー
ウェットスーツに着替えてみんなで写真撮影
その後はボンベなどを装備して浅瀬GOー!!


浅瀬でボンベの説明を受けてからダイビングスタート
潜って耳抜きを試すと難無くクリア!おかげで12mまで楽に行けた。
水中はやっぱり水が綺麗。魚もたくさんいたし、カクレクマノミも見ることができた。
離れる時危うく足ヒレで蹴ってしまいそうになった
また、みんなでやわらかい珊瑚に素手で触れてみたりしたけど、すごく気持ち悪かった。
変にぷにぷにしてて気持ちいいとか言ってたやつもいたけど、あれは気持ち悪い事この上ない。
ダイビングは珊瑚を除いては良い体験だった。
午後からはガラス村やDFSに行ってぶらぶらしてホテルの近くで晩御飯。
案の定寝る時体がまだ変に浮いてた。

To Be Continued