ラーメン食ってきたよ

お腹もすいたしそろそろ晩御飯の材料でも買いに行こうとしてる時にお電話が ラーメン食いに誘われたので買い物やめてラーメン行くことに。 あれ、確か月曜日にも行った気がするんだが、まぁいいか 今日はいつも注文してるものと違うやつ&替え玉でお腹いっぱ…

にもつふたつ

今日は実家から12時から2時で荷物が届く予定&合格証が届く予定 時間指定してるのに、実家からの荷物11時半に来よった! 予定外の時間に起こされたので二度寝 その30分後ぐらいに ピンポーン まさか!!! まだ眠りが浅かったのですんなり起きれた。 受け取…

試験受かったー

今日はSAがあるのに前日寝付けず約2時間ほどしか寝てないなか大学へ。 午後から「ねむいねむい」としか発せずに卒研。 研究室の先生に見てもらいつつ現在の問題を解決。 帰宅後は卒研の問題も解決したことでテンションが高く、下げる意味でまだ確認してなか…

病み上がりなんですけど

夜に電話がかかってきて居酒屋に行くことに。 お酒は今は無理なのでとりあえずご飯を食べに行く感じで。 きといて全然飲まないのもあれなんで、結局最後に軽めのお酒頼んでしもたけど。 これからはいつでも飲みに行けるようにしてないといけないな〜 来年社…

安静

今日は薬を飲んで家でおとなしくしてた。 風邪ということと飲み過ぎたということで、お粥としじみを使った料理を作ることに。 病人のくせに食欲はあったんだが、お粥じゃあんまりお腹膨れない。お粥以外はあんまり受け付けない。ときた。 そろそろ自分のキャ…

会合

やっとこの日が来ましたよ。 学際前に予定してた会合が延期になり、本日と至ったわけです。 会合といっても友達とご飯行ってワイワイするだけ。 今回は14人で焼き肉行ってきました。 しかし、・・・・・ この日を楽しみにしてたのに〜 どうも昨日飲み過ぎた…

サンマパーティー

今日は大学のお友達数十人と大学でサンマパーティーをやった。 主催者の院生の方がサンマの他に牡蠣やイカなども用意してくれていて大変豪勢なパーティーだった。 お酒も入ってたけど、外で寒かったのもあるのか酔ってる人はいなかった気がする。 焼くものが…

火曜はやめてっ

サークルの4回だけで飲み会をやるらしいのでもちろん参加。 しかし曜日が火曜で、毎週火曜の夜にバイトがあるんだよ。そして次の日に朝一で大学のSAがあるんだよ。 どうしようか考えたけど、考え始めの時点で答えは決まってた。 さ・ん・か〜♪ (少し顔文字に…

リモート環境

研究室のPCをリモートで扱えるようにガチャガチャいじったので先生に報告。 すると先生から感謝のお言葉とサーバー機をプレゼントされた。(∩´∀`)∩ワーイ サーバー機もガチャガチャしたのでサーバー機のroot権限もプレゼントしてほしいな

学園祭

本日は学園祭 今年で最後だけど研究発表があってあんまり回れなかった。ここの学祭そんなに見る物ないけど・・ とりあえず知り合いのところに顔出したり、ダベッたりしてるとあっという間に終了時間きてた。 そういえばOBの人にえらく質問された。後でわかっ…

お祭り

田舎のお祭りに行ってきた。 毎年神輿を見に行ってるんだが目的は小遣いであったり、晩御飯であったりもする。 神社の近所で事件もあったようだけどそんなことはどうでもいい。 見に行けるのも今年で最後かな〜

帰郷

お祭りに行くので実家に帰ることにした。 沖縄旅行のお土産も渡しかったので丁度よかった。 今回ノートPCはお留守番させることにしたので荷物は基本減ったんだが土産が重い! 毎度実家に帰ると何かが変わってたりするんだが今回は変化なし・・・ って思っ…

厄日

今日大学に行く前に今日の予定を軽く考えながら家を出た。 自転車の点検→大学着PC立ち上げ→目薬購入→昼食ing卒研 みないな。 こんな感じ。 けど、自転車屋さん 今日まで御休み ↓ 研究室のPC立ち上げれず(使えるPCすべて使用中だったため) ↓ 薬局御休み(本…

まったり週末

東京から帰ってきて2日間、起きるまで寝て、寝るまで起きるという優雅な生活をおくった。本当は今日出かけようと思ってたけど雨ということでキャンセル。 部屋の掃除でもしようかと思いつつもう夕方だったから明日に延期。 とりあえず水回りだけ掃除した。 …

対策セミナと 2

昨日に続き本日もふぇの対策セミナです。今日で終わり。 昨日の夜は同期5人とホテルの一室で飲み会。みんな泊りだけあって彼方此方から出てきてた。 これ以上やると明日やらかしそうということできりのいいところで解散。 朝は2度寝しそうだったけど遅れて…

対策セミナと

会社で行われるふぇの対策セミナに行ってきた。 初めに受け付けに行きいくつか受け取ってから教室に向かった感じ。 受付で交通費は明日支給しますと言われ、思わず聞きなおしてしまった。(財布の中の野口さんのお友達が来ると思ってたのにさ) セミナの後は…

いざ東京へ!

来年から入社する会社で対策セミナがあるので前日から上京してお泊り。 昼までSAやってから行ったのでホテルに着いたのは19時過ぎだった。新幹線の中ではやっぱり知らない間に眠ってた。 晩御飯はホテルの近くで済まそうと店を探してたら結構スーツの集…

飛んだ携帯

朝から大学のSAのお仕事のため大学に行ったんだが、少しギリだったので気持ち急いでいたからか雨の降った後だったからか(両方原因)校舎に入った瞬間足を滑らせた。 片足滑らしただけでこけずに済んだけど、いじってた携帯をポイっとやってしまった。そり…

沖縄旅行 〜水中マスクで鼻が痛いよ編〜

2日目は朝から水中ダイビングに行くので早起き。 朝食はゆっくりする時間がなかったので急いで詰め込み、いざ、ダイビングショップへ。 予定より早めに着いたようだがスタッフが対応してくれ待たずにスタート。 始めにいろいろ説明を受けたんだが、その中で…

臨時のバイト

今日は大学行くつもりだったけど、朝まで友達の家で酒&ゲームしてたから夕方に起床。 もう家でゆっくりしようとゴロゴロしかけてたところでバイト先からメールが飛んできた。ゴロゴロするぐらだったらと引き受けたけど、30分前に連絡するとか勘弁してほし…

沖縄旅行 〜飛行機は結構騒音がするんですね編〜

先週9/23から沖縄へ行ってきた。 関空から飛行機でビューン。飛行機は小さい頃に乗った以来だったから少しテンション↑な感じだったけど、小1時間ほど寝てしまった。 沖縄着いた時の感想はアツ!湿度タカッ!雲デカっ!って感じだった。空港からはレンタカー…

サンマ、臭う

昨日食べたサンマの残骸がにおいを出してアピールしてきた。 こればっかりはゴミの日にならないとどうしようもないのでひたすらガマン。 けど、明日第三回会合なので来訪する方に事前に言っておかないとね。 クサイよ

サンマ、食う

今年初めてのサンマを食べた。 数日前から食べたかったんだが、なかなか売ってなかったので今日まで辛抱してた。行きつけのお店には今日も売ってなかったので我慢できずにそのまま別のお店にゴー!すると当然のように売ってた。そのまま幾つか食品を買って帰…

久々の更新

最近お留守になってたから前回の更新から今まであったことを軽くメモ実家で 墓参り→地元のダチと遊ぶ→田舎に行く→大阪帰還帰還後 卒研→ダチと焼肉→卒研→第二回会合(飲み)→卒研ん〜こうやってみると書けそうなネタがいくつかあったね。サボタージュし過ぎか

おはようごザマス!

すごく眠かったのでベットにゴロンしたら速攻でイッたみたいです。んで目覚まし合してないのに目覚めると6時でした。うれしいようなそうでないような・・・ 今日帰国するので今から荷作りでもしようかな〜 あ、すこし眠いかも

眼科行ってきた

実家の駅に着いてからその足で眼下に行ってきた。コンタクトのための視力検査と目に少し異常を感じたから見てもらいに。 まだ午後の診察時間より早く着いたから打順4番をゲット!!早く帰れると思ってたら、異常の件でもう少し詳しく検査することに、そこか…

お帰りになられました

結局二度寝せずにゆっくり準備して実家に帰った。 戸締り確認とかしてたら駅までのバスに遅れそうになって少し走ったけどバスも少し遅刻してたので損した気がした。 そっからは結構スムーズに電車を乗り継いでいけたし、全部頭から座れたので眠らせて頂きま…

またしても!

大学で晩御飯他の研究室の友達と食べてたらそのままズルズルといって今日も泊まることに。そして友達はまた眠りにつきました。 明日も予定あるけど、そんなの知らな〜い。帰るまで寝ませんよ。 ん〜今から何して遊ぼうか・・・

打ち上げ

今日は大学の友人13人で全員就活終了&前期試験終了(単位の足らない子だけ)の打ち上げをしました。 今までは焼肉屋での打ち上げばっかりだったけど、今回は場所を変えてイタリアンバー的なお店でやりました。貸切です。 食べ物はコースでしたがお酒の種…

捕まった

昨日書けなかったけど、大学の友達に捕まってそのまま大学お泊り。 麻雀を少ししてから宿泊を進めてきたやつらみんな寝よった、バカヤロー! その後ゼミに古くからある模型を作製して先輩とおしゃべりしてたら朝になってた。 んで学食で朝定食べて帰って寝ま…